販促品とは?意味・種類・事例でわかる“選ばれるノベルティ”の作り方を解説!

販促品とは?意味・種類・事例でわかる“選ばれるノベルティ”の作り方を解説!

販促品とは、販売促進のために使うノベルティグッズのことです。多くの企業が、イベント・キャンペーンなどでさまざまな販促品を配布しています。

この販促品は、「どのようなアイテムを採用するか」「どういったデザインにするか」など、選び方によって営業効果に差がつく点に注意が必要です。消費者の購買意欲を刺激する販促品を配布するためには、そもそも販促品とはどういうものなのか目的や種類などを押さえた上で、効果的な選び方を身に付けておくことが欠かせません。

このコラムでは、販促品について、定義・意味・種類といった基礎知識や選び方のポイント・アイデア例などを解説します。販促品や物販品などのおすすめ制作方法もご紹介しますので、参考にしてみてください。

販促品とは?意味・目的を押さえよう

販促品とは?意味・目的を押さえよう

販促品とは、販売促進のために活用するアイテムのことです。なお、販促品は販促物の一種でもあります。キャンペーンやイベントのノベルティとして無料で配布したり、商品・サービスを購入した際の景品としてプレゼントしたりするのが一般的です。

販促品を配ることで、商品やサービスについて覚えてもらいやすくなるほか、イメージアップ効果も見込めます。満足度の高い販促品であればSNSなどで拡散されることも期待できるので、話題性を持たせることも可能です。

ここでは、そもそも販売促進とは何か、マーケティングとの違いは何か、などの基本的なポイントを確認しておきましょう。

そもそも販売促進の意味とは

販売促進のよくある施策

販売促進とは、販売促進活動の略称です。文字通り商品やサービスの販売を促進することを目的として、消費者の認知拡大や購買意欲を引き出すための施策・リピーター獲得に向けた取り組みなどを行います。

販売促進のよくある施策の例は、次の通りです。

  • 認知拡大を狙った広告
  • DMやメルマガの送付
  • SNSを活用したプロモーション
  • キャンペーン企画の実施
  • 展示会やイベント

上記のような施策をより効果的にするためのキーアイテムが、販促品です。販促品の配布についてあわせてアピールすることで、消費者の関心をひきやすくなります。また、名入れした販促品を普段使いしてもらえれば、商品やサービスなどの印象が強く残るので、購入やリピートにつながりやすくなるでしょう。

マーケティングの定義と、販売促進との違い

販売促進は、マーケティングの一手法に当たります。マーケティングの定義とは、企業などが消費者・顧客・社会のニーズを把握し、求められる価値を広く浸透させたり関係性の構築をしたりする取り組みの総称です。

販売促進では、顧客や社会に求められている価値を踏まえて生み出された商品やサービスを広く浸透させるために、認知拡大やリピーター獲得などの施策を行っています。

ノベルティと販促品との違い

ノベルティグッズは、販促品の選択肢の1つです。ノベルティとは、無料で配布するオリジナルの名入れをしたグッズのことで、一般的に話題性に富んだプレミア感のあるアイテムが多い傾向にあります。

販促品には、ノベルティのほかに記念品・粗品など、販促したい商品・サービスやターゲット層にあわせてさまざまなアイテムが候補になります。

販促品の種類

販促品として使えるアイテムには、いろいろな種類があります。その代表例が、ノベルティ・記念品・粗品・プレミアムです。

ノベルティ
  • さまざまな目的で不特定の対象に無料で配布するグッズ
  • オリジナルの名入れなどがあり限定感や話題性のあるものが多い
  • 比較的リーズナブルな単価のものを選ぶ傾向にある
記念品
  • 周年や新発売など、節目や良い出来事の記念として渡すアイテム
  • 記念であることがわかる名入れがある
  • 長く愛用できるものを選ぶ傾向にある
粗品
  • さまざまな目的で不特定の対象に無料で配布するグッズ
  • 名入れはあったり無かったり、さまざま
  • リーズナブルな単価のものを選ぶ傾向にある
プレミアム
  • 商品やサービスを購入した相手に配布するグッズ
  • 購入した商品やサービスに関連するアイテムを選ぶ傾向にある
  • 単価の高い上質なものが多い

また、販促品に採用する品物として人気が高いのは、実用性が高く誰でも普段使いしやすいものや、オリジナルの名入れが映えるものなどです。一例として、次のようなものがあります。

効果的な販促品を選ぶためのポイント3つ

販売促進効果の高い販促品を選ぶためには、押さえておきたいポイントが3つあります。

  • 販促品としての目的を明確にする
  • 普段使いしやすく実用性があるものがおすすめ
  • 持ち運びのしやすさにも配慮する

なぜ、このようなポイントが重要なのかについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

【ポイント①】販促品としての目的を明確にする

販促品としての目的を明確にする

販促品選びを始める前に、販促品を配る目的や対象について整理しておくとスムーズに効果的なアイテムを選べます。目的や配布対象によって、喜ばれる品物は異なるからです。

例えば認知度拡大が目的ならば、名入れをしたおしゃれなノベルティなど話題になりそうなアイテムがよいでしょう。また、ターゲットによってデザインや色合いなどを工夫すると、普段使いしてもらいやすくなり配布目的を果たしやすくなります。

【ポイント②】普段使いしやすく実用性があるものがおすすめ

普段使いしやすく実用性のある販促品

販促品としての効果を高めるには、普段使いしてもらうことが一番です。普段から愛用していれば、役立つ販促品をもらった事実や販促品に名入れされた商品名などが強く印象に残るからです。

良いイメージのある商品やサービスは優先的に購入してもらえ、知人や家族におすすめされる可能性も高くなります。販促品は、とにかく印象に残ることを重視して、受け取る側の役に立つものを選びましょう。

【ポイント③】持ち運びのしやすさにも配慮する

持ち運びのしやすい販促品

販促品は、軽いものやかさばらないものなど持ち運びしやすいアイテムを選ぶのがポイントです。販促品を受け取った側が持って帰る際に邪魔になると、かえって印象が悪くなるからです。また、顧客などの元へ販促品を配布しに行く営業担当者の負担も軽減できます。

効率的な営業活動を実現させるためにも、持ち運びやすいかどうかを加味して販促品を選ぶのがおすすめです。

販促品を使った企業の成功事例とキャンペーンアイデア例

認知拡大や注目度アップに効果的な販促品は、多くの企業が、コラボや新発売などさまざまなタイミングで活用しています。ここでは、最近の事例からアイデアの参考にしたいものをピックアップしてチェックしてみましょう。

アパレル×コラボの販促品とは

アパレル×コラボの販促品

販促効果を高める観点から参考にしたいのが、アパレルなど複数の事業を手掛ける株式会社アンドエスティの「名探偵コナン × and ST」コラボの事例です。

このコラボでは、名探偵コナンとのコラボ商品を販売するとともに、2種類の販促品が提供されています。

1つ目が、コラボ商品を買うともらえる、ブランドごとにデザインの異なる6種類の限定下げ札シールです。アパレル商品に取り付ける下げ札のような形状のシールは珍しく、思わず集めたくなるよう工夫されています。

2つ目は、コラボ商品を税込3,000円以上買うと、1会計につき1点もらえる映画フィルム風シール台紙です。シールとセットで集めたくなるような限定シールをおしゃれに楽しめる台紙を提供することで、販促効果を高めています。

※画像は実際の販促品とは異なります。

商品に関連する販促品のアイデアとは

商品に関連する販促品のアイデア

販促品は販促したい商品に関連するアイテムだと、効果が高まります。この特徴を踏まえているのが、株式会社ウエニ貿易が時計ブランド「Angel Heart」新商品発売にあたって提供している販促品です。

新商品であるMADE IN JAPANモデルの腕時計「SAKURA TIME」の販促キャンペーンでは、「Angel Heart」オリジナルミニ目覚まし時計がもらえます。同ブランドの腕時計の購入を検討する層にとって、同じテイストのデザインをした目覚まし時計はとても魅力的でしょう。実用性や高級感を備える販促品の存在は、購入を決断する理由として十分です。消費者の「欲しい」を的確に捉えた販促品の大切さがわかる事例と言えます。

※画像は実際の販促品とは異なります。

販促品を配るときは景品表示法に注意

販促品を配るときは景品表示法に注意

販促品を商品やサービスの購入者・来店者など全員に配布する場合、景品表示法の「総付景品」に該当します。景品表示法では、下記の通り、商品やサービスなどを販売する価格によって配布できる景品の最高額が決められているため注意が必要です。

  • 取引価額が1,000円未満の場合、景品類の最高額は200円まで
  • 取引価額が1,000円以上の場合、景品類の最高額は取引価額の2/10まで

【参考】景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)とは?

  • 消費者を保護することを目的とした法律
  • 過剰な景品を使って消費者に商品やサービスを購入させ、不利益を被らせることなどを禁じている

※参考:消費者庁「景品表示法

販促品に人気!おすすめカテゴリ6選

効果を実感しやすい販促品の特徴として、「実用性が高い」「普段から愛用できる」「オリジナルの名入れが映える」などが挙げられます。

このような特徴を備え、販促品として人気が高いのが、トートバッグ・巾着・ポーチ・ボトル・タンブラー・モバイルバッテリー・アクリルグッズです。

【販促品におすすめカテゴリ①】トートバッグ

【販促品におすすめカテゴリ①】トートバッグ

トートバッグは、通勤・通学やお出かけ用、エコバッグなど多彩な用途に対応可能な実用性の高さから、誰がもらっても重宝する販促品を制作できます。軽くて持ち運ぶのに邪魔にならないのも魅力です。シンプルデザインのものを選べば名入れが映えるので、認知度アップ効果が見込めます。

トートバッグはこちら
【販促品におすすめカテゴリ②】巾着・ポーチ

【販促品におすすめカテゴリ②】巾着・ポーチ

小物・コスメの収納やバッグインバッグ、ちょっとした外出時のバッグ代わりなど、シーンを選ばず使いやすい巾着も販促品に最適です。いつでも気軽に持ち歩いてもらえるため印象に残りやすく、認知拡大効果を実感しやすいでしょう。商品やほかのノベルティのラッピングとして使うのもおすすめです。

巾着はこちら
ポーチはこちら
【販促品におすすめカテゴリ③】ボトル

【販促品におすすめカテゴリ③】ボトル

飲み物をスタイリッシュに持ち歩けるボトルは、実用性と高級感を兼ね備えるので、消費者から「ぜひ欲しい」と思われる販促品を制作したいときに最適です。マイボトルを持ち歩くエコ習慣が浸透しつつあるので、環境への配慮やSDGsへの貢献をアピールできる販促品を作りたいときにも向いています。

ボトルはこちら
【販促品におすすめカテゴリ④】タンブラー

【販促品におすすめカテゴリ④】タンブラー

オフィス、プライベートのどちらでも大活躍するタンブラーはいくつあっても困らないので、もらって嬉しい販促品の代表選手です。飲み物を入れるだけでなく、ペン立てやインテリア雑貨としても活用できるので、おしゃれなオリジナルの名入れをすれば長く愛用してもらえるでしょう。

タンブラーはこちら
【販促品におすすめカテゴリ⑤】モバイルバッテリー

【販促品におすすめカテゴリ⑤】モバイルバッテリー

スマホやタブレットなどが欠かせない現代において、モバイルバッテリーは必需品と言っても過言ではありません。確実にあると嬉しいアイテムであることに加え、自分で買おうとすると意外と価格が高いので、販促品で配れば大きなイメージアップ効果が期待できます。全体にフルカラー印刷で名入れができるタイプなら、認知拡大効果も抜群です。

モバイルバッテリーはこちら
【販促品におすすめカテゴリ⑥】アクリルグッズ

【販促品におすすめカテゴリ⑥】アクリルグッズ

アクリルキーホルダー・アクリルスタンドといったアクリルグッズは、オリジナルの名入れがもっとも映えるアイテムです。オリジナルデザインの影響力が大きいコラボグッズを販促品にする場合は、特にアクリルグッズをおすすめします。アクリルスタンドはSNSなどに投稿されやすいアイテムでもあるので、認知拡大効果を狙いたいときにも最適です。

アクリルグッズはこちら

販促品・オリジナルノベルティ・記念品・物販品の制作方法

MARKLESS STYLEならオリジナルのカスタマイズグッズを、簡単にサイトからご注文いただけます!

オリジナルグッズの制作方法

STEP1‥会員登録

MARKLESS STYLEなら、会員登録頂きますと会員様は24時間、いつでも在庫・入荷予定・会員様価格でのお見積りがご確認いただけます。そのため急なグッズ製作の際にも、かんたん見積ご利用でスムーズに金額を確認できます。

\ご登録がまだお済でないお客様は、ぜひご登録下さい!/

会員登録はこちら

STEP2‥ご注文(名入れありの場合)

作成したいアイテムの商品詳細ページにて数量・加工方法をご選択下さい。
また、仕上がりにこだわりたい時におすすめの校正サンプルもご用意しておりますので、ご希望の方は、校正の有無で「校正有」をご選択ください。その他、内職の有無についてもご選択いただき、カートに入れてください。

ご注文方法の詳細はこちら

STEP3‥データ入稿(名入れありの場合)

カートに進んでいただき、「入稿データアップロード」をクリックして入稿データをアップロードしてください。
※アップロードできるデータサイズは最大10MBとなります。10MBを超えるデータの場合は、ダウンロードリンクなどを記載したPDFをアップロードしてください。

「レジに進む」ボタンをクリックすると注文手続き画面に進みます。
※ご注文内容に間違いがないか必ずご確認ください。

STEP4‥お支払い

クレジットカード決済・NP掛け払い・銀行振込(前払い)の3つをご用意しております。
銀行振り込みは、ご入金を確認してからの案件進行となります。そのため弊社にてご入金を確認してからですと、納期に影響が出る可能性がございますのであらかじめご了承くださいませ。

お支払い方法の詳細はこちら

そのまま、ご注文完了までいただけましたら、名入れされたオリジナルグッズをお届けいたします!

もし納期に余裕がないというお客様に、オススメなのがクイックプリントサービスです。

クイックプリントをご利用頂いた場合、当日AM11時までのご注文・ご入金・入稿完了で、最短4営業日出荷なので、納期に余裕がないときでも制作できます。ぜひご利用ください。

クイックプリント対象製品を見る

まとめ|販促効果の高いオリジナルグッズ制作はMARKLESS STYLEにおまかせ!

販促品とは、商品やサービスの販売促進をするために配布するグッズ類のことです。商品やサービスについて覚えてもらいやすくなるほか、イメージアップ効果も見込めます。印象に残りやすくなるよう、オリジナルデザインを名入れするのがおすすめです。

MARKLESS STYLEでは、オリジナル名入れができる販促品向けアイテムをバラエティー豊かにお取り扱いしています。豊富なラインナップと在庫・納期の対応力が強みです。ご注文は1個からでも承っており、初心者でも購入しやすいのも魅力です。効果の高い販促品をお求めでしたら、ぜひ、MARKLESS STYLEにおまかせください。

この記事を書いた人

あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
ささき
ささき株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界4年目。
現在は施策立案・特集ページ・メルマガを主に担当しています。
提案に役立つ市場ネタや、MARKLESS STYLEのおすすめ商品をご紹介します!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
ささき
ささき株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界4年目。
現在は施策立案・特集ページ・メルマガを主に担当しています。
提案に役立つ市場ネタや、MARKLESS STYLEのおすすめ商品をご紹介します!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
なかじま
なかじま株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界19年目。
現在は特集ページや、コラムの作成を担当しています。
便利な市場ネタや、注目商品のポイントなどをご紹介していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!
あだち
あだち株式会社トレードワークス
マーケティング部
ノベルティ・オリジナルグッズ業界5年目。
現在はチラシや特集ページ、コラムの作成を担当しています。
ご提案に使える小ネタや、グッズ制作に役立つ情報をタイムリーに発信していきます!

関連コラム

コラム一覧

名入れ
出荷日目安

1色印刷
06/13(金)〜
フルカラー印刷
06/18(水)〜
クイック1色印刷
06/11(水)
提案アイテムシミュレーター

カテゴリーから探す