名入れ
出荷日目安
- 1色印刷
- 06/13(金)〜
- フルカラー印刷
- 06/18(水)〜
- クイック1色印刷
- 06/11(水)
販促品とは、販売促進のために使うノベルティグッズのことです。多くの企業が、イベント・キャンペーンなどでさまざまな販促品を配布しています。
この販促品は、「どのようなアイテムを採用するか」「どういったデザインにするか」など、選び方によって営業効果に差がつく点に注意が必要です。消費者の購買意欲を刺激する販促品を配布するためには、そもそも販促品とはどういうものなのか目的や種類などを押さえた上で、効果的な選び方を身に付けておくことが欠かせません。
このコラムでは、販促品について、定義・意味・種類といった基礎知識や選び方のポイント・アイデア例などを解説します。販促品や物販品などのおすすめ制作方法もご紹介しますので、参考にしてみてください。
販促品とは、販売促進のために活用するアイテムのことです。なお、販促品は販促物の一種でもあります。キャンペーンやイベントのノベルティとして無料で配布したり、商品・サービスを購入した際の景品としてプレゼントしたりするのが一般的です。
販促品を配ることで、商品やサービスについて覚えてもらいやすくなるほか、イメージアップ効果も見込めます。満足度の高い販促品であればSNSなどで拡散されることも期待できるので、話題性を持たせることも可能です。
ここでは、そもそも販売促進とは何か、マーケティングとの違いは何か、などの基本的なポイントを確認しておきましょう。
販売促進とは、販売促進活動の略称です。文字通り商品やサービスの販売を促進することを目的として、消費者の認知拡大や購買意欲を引き出すための施策・リピーター獲得に向けた取り組みなどを行います。
販売促進のよくある施策の例は、次の通りです。
上記のような施策をより効果的にするためのキーアイテムが、販促品です。販促品の配布についてあわせてアピールすることで、消費者の関心をひきやすくなります。また、名入れした販促品を普段使いしてもらえれば、商品やサービスなどの印象が強く残るので、購入やリピートにつながりやすくなるでしょう。
販売促進は、マーケティングの一手法に当たります。マーケティングの定義とは、企業などが消費者・顧客・社会のニーズを把握し、求められる価値を広く浸透させたり関係性の構築をしたりする取り組みの総称です。
販売促進では、顧客や社会に求められている価値を踏まえて生み出された商品やサービスを広く浸透させるために、認知拡大やリピーター獲得などの施策を行っています。
ノベルティグッズは、販促品の選択肢の1つです。ノベルティとは、無料で配布するオリジナルの名入れをしたグッズのことで、一般的に話題性に富んだプレミア感のあるアイテムが多い傾向にあります。
販促品には、ノベルティのほかに記念品・粗品など、販促したい商品・サービスやターゲット層にあわせてさまざまなアイテムが候補になります。
販促品として使えるアイテムには、いろいろな種類があります。その代表例が、ノベルティ・記念品・粗品・プレミアムです。
ノベルティ |
|
---|---|
記念品 |
|
粗品 |
|
プレミアム |
|
また、販促品に採用する品物として人気が高いのは、実用性が高く誰でも普段使いしやすいものや、オリジナルの名入れが映えるものなどです。一例として、次のようなものがあります。
販売促進効果の高い販促品を選ぶためには、押さえておきたいポイントが3つあります。
なぜ、このようなポイントが重要なのかについて、もう少し詳しく見ていきましょう。
販促品選びを始める前に、販促品を配る目的や対象について整理しておくとスムーズに効果的なアイテムを選べます。目的や配布対象によって、喜ばれる品物は異なるからです。
例えば認知度拡大が目的ならば、名入れをしたおしゃれなノベルティなど話題になりそうなアイテムがよいでしょう。また、ターゲットによってデザインや色合いなどを工夫すると、普段使いしてもらいやすくなり配布目的を果たしやすくなります。
販促品としての効果を高めるには、普段使いしてもらうことが一番です。普段から愛用していれば、役立つ販促品をもらった事実や販促品に名入れされた商品名などが強く印象に残るからです。
良いイメージのある商品やサービスは優先的に購入してもらえ、知人や家族におすすめされる可能性も高くなります。販促品は、とにかく印象に残ることを重視して、受け取る側の役に立つものを選びましょう。
販促品は、軽いものやかさばらないものなど持ち運びしやすいアイテムを選ぶのがポイントです。販促品を受け取った側が持って帰る際に邪魔になると、かえって印象が悪くなるからです。また、顧客などの元へ販促品を配布しに行く営業担当者の負担も軽減できます。
効率的な営業活動を実現させるためにも、持ち運びやすいかどうかを加味して販促品を選ぶのがおすすめです。
認知拡大や注目度アップに効果的な販促品は、多くの企業が、コラボや新発売などさまざまなタイミングで活用しています。ここでは、最近の事例からアイデアの参考にしたいものをピックアップしてチェックしてみましょう。
販促効果を高める観点から参考にしたいのが、アパレルなど複数の事業を手掛ける株式会社アンドエスティの「名探偵コナン × and ST」コラボの事例です。
このコラボでは、名探偵コナンとのコラボ商品を販売するとともに、2種類の販促品が提供されています。
1つ目が、コラボ商品を買うともらえる、ブランドごとにデザインの異なる6種類の限定下げ札シールです。アパレル商品に取り付ける下げ札のような形状のシールは珍しく、思わず集めたくなるよう工夫されています。
2つ目は、コラボ商品を税込3,000円以上買うと、1会計につき1点もらえる映画フィルム風シール台紙です。シールとセットで集めたくなるような限定シールをおしゃれに楽しめる台紙を提供することで、販促効果を高めています。
※画像は実際の販促品とは異なります。
販促品は販促したい商品に関連するアイテムだと、効果が高まります。この特徴を踏まえているのが、株式会社ウエニ貿易が時計ブランド「Angel Heart」新商品発売にあたって提供している販促品です。
新商品であるMADE IN JAPANモデルの腕時計「SAKURA TIME」の販促キャンペーンでは、「Angel Heart」オリジナルミニ目覚まし時計がもらえます。同ブランドの腕時計の購入を検討する層にとって、同じテイストのデザインをした目覚まし時計はとても魅力的でしょう。実用性や高級感を備える販促品の存在は、購入を決断する理由として十分です。消費者の「欲しい」を的確に捉えた販促品の大切さがわかる事例と言えます。
※画像は実際の販促品とは異なります。
販促品を商品やサービスの購入者・来店者など全員に配布する場合、景品表示法の「総付景品」に該当します。景品表示法では、下記の通り、商品やサービスなどを販売する価格によって配布できる景品の最高額が決められているため注意が必要です。
【参考】景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)とは?
※参考:消費者庁「景品表示法」
効果を実感しやすい販促品の特徴として、「実用性が高い」「普段から愛用できる」「オリジナルの名入れが映える」などが挙げられます。
このような特徴を備え、販促品として人気が高いのが、トートバッグ・巾着・ポーチ・ボトル・タンブラー・モバイルバッテリー・アクリルグッズです。
トートバッグは、通勤・通学やお出かけ用、エコバッグなど多彩な用途に対応可能な実用性の高さから、誰がもらっても重宝する販促品を制作できます。軽くて持ち運ぶのに邪魔にならないのも魅力です。シンプルデザインのものを選べば名入れが映えるので、認知度アップ効果が見込めます。
小物・コスメの収納やバッグインバッグ、ちょっとした外出時のバッグ代わりなど、シーンを選ばず使いやすい巾着も販促品に最適です。いつでも気軽に持ち歩いてもらえるため印象に残りやすく、認知拡大効果を実感しやすいでしょう。商品やほかのノベルティのラッピングとして使うのもおすすめです。
飲み物をスタイリッシュに持ち歩けるボトルは、実用性と高級感を兼ね備えるので、消費者から「ぜひ欲しい」と思われる販促品を制作したいときに最適です。マイボトルを持ち歩くエコ習慣が浸透しつつあるので、環境への配慮やSDGsへの貢献をアピールできる販促品を作りたいときにも向いています。
オフィス、プライベートのどちらでも大活躍するタンブラーはいくつあっても困らないので、もらって嬉しい販促品の代表選手です。飲み物を入れるだけでなく、ペン立てやインテリア雑貨としても活用できるので、おしゃれなオリジナルの名入れをすれば長く愛用してもらえるでしょう。
スマホやタブレットなどが欠かせない現代において、モバイルバッテリーは必需品と言っても過言ではありません。確実にあると嬉しいアイテムであることに加え、自分で買おうとすると意外と価格が高いので、販促品で配れば大きなイメージアップ効果が期待できます。全体にフルカラー印刷で名入れができるタイプなら、認知拡大効果も抜群です。
アクリルキーホルダー・アクリルスタンドといったアクリルグッズは、オリジナルの名入れがもっとも映えるアイテムです。オリジナルデザインの影響力が大きいコラボグッズを販促品にする場合は、特にアクリルグッズをおすすめします。アクリルスタンドはSNSなどに投稿されやすいアイテムでもあるので、認知拡大効果を狙いたいときにも最適です。
MARKLESS STYLEならオリジナルのカスタマイズグッズを、簡単にサイトからご注文いただけます!
MARKLESS STYLEなら、会員登録頂きますと会員様は24時間、いつでも在庫・入荷予定・会員様価格でのお見積りがご確認いただけます。そのため急なグッズ製作の際にも、かんたん見積ご利用でスムーズに金額を確認できます。
\ご登録がまだお済でないお客様は、ぜひご登録下さい!/
作成したいアイテムの商品詳細ページにて数量・加工方法をご選択下さい。
また、仕上がりにこだわりたい時におすすめの校正サンプルもご用意しておりますので、ご希望の方は、校正の有無で「校正有」をご選択ください。その他、内職の有無についてもご選択いただき、カートに入れてください。
カートに進んでいただき、「入稿データアップロード」をクリックして入稿データをアップロードしてください。
※アップロードできるデータサイズは最大10MBとなります。10MBを超えるデータの場合は、ダウンロードリンクなどを記載したPDFをアップロードしてください。
「レジに進む」ボタンをクリックすると注文手続き画面に進みます。
※ご注文内容に間違いがないか必ずご確認ください。
販促品とは、商品やサービスの販売促進をするために配布するグッズ類のことです。商品やサービスについて覚えてもらいやすくなるほか、イメージアップ効果も見込めます。印象に残りやすくなるよう、オリジナルデザインを名入れするのがおすすめです。
MARKLESS STYLEでは、オリジナル名入れができる販促品向けアイテムをバラエティー豊かにお取り扱いしています。豊富なラインナップと在庫・納期の対応力が強みです。ご注文は1個からでも承っており、初心者でも購入しやすいのも魅力です。効果の高い販促品をお求めでしたら、ぜひ、MARKLESS STYLEにおまかせください。
アパレルブランド向け!ノベルティグッズの活用法 ノベルティを渡すメリットやポイントを解説
【集客UPに繋がる】カーディーラー・自動車業界向けノベルティ・ご来場記念品制作のポイントとは?
再生ABSとは?サステナブルでセンスのいいノベルティは素材が重要!
モバイルバッテリーの使い方や捨て方は?ノベルティやオリジナルグッズで採用する際の選び方のポイントを解説
防災グッズを贈り物に|ギフトやノベルティにおすすめ防災セット・防災グッズをご紹介
話題のeスポーツを徹底解説!ファンが欲しいオフィシャルグッズ11選
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
スポーツグッズ制作者様必見!ファンが欲しい「スポーツグッズ・応援グッズ」とは?
【知っトク】シャーリングタオルとは?パイル生地との違いを解説!
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
「ガチャ詰めポーチ」とは?おすすめ詰め方5選やガチャガチャの収納アイデア3選を解説
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
【推し活の世界を探るvol.2】聖地巡礼とは?その魅力と経済効果、グッズ展開時のポイントを制作目線で解説
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
【ご当地グッズ制作vol.1】観光客に大人気!地域の魅力を伝えるご当地Tシャツで売上を伸ばすポイントとは?
【ご当地グッズ制作vol.3】ご当地ガチャが近年ブーム!人気の理由やアイテム例を解説
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
【ご当地グッズ制作vol.1】観光客に大人気!地域の魅力を伝えるご当地Tシャツで売上を伸ばすポイントとは?
【ご当地グッズ制作vol.3】ご当地ガチャが近年ブーム!人気の理由やアイテム例を解説
【ご当地グッズ制作vol.3】ご当地ガチャが近年ブーム!人気の理由やアイテム例を解説
【ご当地グッズ制作vol.2】お土産に人気!売れるご当地キーホルダー制作のポイント
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
【ご当地グッズ制作vol.3】ご当地ガチャが近年ブーム!人気の理由やアイテム例を解説
【ご当地グッズ制作vol.2】お土産に人気!売れるご当地キーホルダー制作のポイント
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
今トレンドの「平成レトロ」とは?ブームの理由やY2Kとの違い、Z世代を引きつけるグッズ作りのポイントを解説
【ご当地グッズ制作vol.3】ご当地ガチャが近年ブーム!人気の理由やアイテム例を解説
【ご当地グッズ制作vol.2】お土産に人気!売れるご当地キーホルダー制作のポイント
【ご当地グッズ制作vol.1】観光客に大人気!地域の魅力を伝えるご当地Tシャツで売上を伸ばすポイントとは?
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
【ご当地グッズ制作vol.2】お土産に人気!売れるご当地キーホルダー制作のポイント
【ご当地グッズ制作vol.1】観光客に大人気!地域の魅力を伝えるご当地Tシャツで売上を伸ばすポイントとは?
【オリジナルグッズ制作におすすめ】カスタムデザインシリーズとは?~MARKLESS STYLEオリジナルシリーズ紹介~
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
【オリジナルグッズ制作におすすめ】カスタムデザインシリーズとは?~MARKLESS STYLEオリジナルシリーズ紹介~
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
名入れデータを入稿するときの3つのポイント
【オリジナルグッズ制作におすすめ】カスタムデザインシリーズとは?~MARKLESS STYLEオリジナルシリーズ紹介~
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
スポーツグッズ制作者様必見!ファンが欲しい「スポーツグッズ・応援グッズ」とは?
キャンバスとは?帆布とは?素材の特徴や帆布との違いを解説!
ポリエステルとは?ナイロンとの違いと素材の特徴をわかりやすく解説
コットンとはどんな生地?コットンの特徴やメリット、綿や他の素材との違いを知ろう!
ポリエステルとは?ナイロンとの違いと素材の特徴をわかりやすく解説
コットンとはどんな生地?コットンの特徴やメリット、綿や他の素材との違いを知ろう!
【知っトク】シャーリングタオルとは?パイル生地との違いを解説!
コットンとはどんな生地?コットンの特徴やメリット、綿や他の素材との違いを知ろう!
【知っトク】シャーリングタオルとは?パイル生地との違いを解説!
エコ素材でもあるEVAとは?その特徴やグッズとしての利用用途を解説
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
ラッピングやギフト包装におすすめ巾着&バッグ
【オリジナルグッズ制作におすすめ】カスタムデザインシリーズとは?~MARKLESS STYLEオリジナルシリーズ紹介~(更新日 2024.05.09)
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
おしゃれなエコ素材リネンとは?特徴やノベルティおすすめシーンを解説
フェアトレード ミリオンアクションキャンペーン実施中!(更新日 2024.04.24)
エコ素材でもあるEVAとは?その特徴やグッズとしての利用用途を解説
ジュートとは?素材の特徴やエコ素材といわれる理由を解説
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
エコ素材でもあるEVAとは?その特徴やグッズとしての利用用途を解説
ジュートとは?素材の特徴やエコ素材といわれる理由を解説
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
アパレルブランド向け!ノベルティグッズの活用法 ノベルティを渡すメリットやポイントを解説
【オリジナルグッズ制作におすすめ】カスタムデザインシリーズとは?~MARKLESS STYLEオリジナルシリーズ紹介~
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
学校向け記念品・グッズ制作のポイントとは?最新トレンドを踏まえ解説
アパレルブランド向け!ノベルティグッズの活用法 ノベルティを渡すメリットやポイントを解説
従業員満足度UP! 社内表彰用ギフト・記念品のおすすめ34選
スポーツグッズ制作者様必見!ファンが欲しい「スポーツグッズ・応援グッズ」とは?
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
従業員満足度UP! 社内表彰用ギフト・記念品のおすすめ34選
スポーツグッズ制作者様必見!ファンが欲しい「スポーツグッズ・応援グッズ」とは?
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
話題のeスポーツを徹底解説!ファンが欲しいオフィシャルグッズ11選
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
春のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
春のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
OBPとは?素材として活用するメリットとノベルティ利用方法を解説
サステナブル素材の再生PETとは?特徴やSDGs・環境配慮との関係を解説
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
サステナブル素材の再生PETとは?特徴やSDGs・環境配慮との関係を解説
OBPとは?素材として活用するメリットとノベルティ利用方法を解説
いまSDGsが小学生向けに教育が進んでいる!?子どもでも取り組めるSDGsとは?
中国工場生産現場2023最新レポート ゼロコロナ緩和の影響は?旧正月の影響は?
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?①縫製品
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
ジュートとは?素材の特徴やエコ素材といわれる理由を解説
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
再生素材製品とは?廃棄を減らして循環型の社会へ
【ヒット商品開発秘話】累計20万枚売れたMOTTERUポケットスクエアバッグ
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?①縫製品
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
ジェンダーレスファッションとは?ジェンダーレスカラーとは?ノベルティ目線で考察
SDGsとは?取り組み事例をノベルティ目線で解説
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
モバイルバッテリーの使い方や捨て方は?ノベルティやオリジナルグッズで採用する際の選び方のポイントを解説
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
従業員満足度UP! 社内表彰用ギフト・記念品のおすすめ34選
防災グッズを贈り物に|ギフトやノベルティにおすすめ防災セット・防災グッズをご紹介
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?①縫製品
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
再生素材製品とは?廃棄を減らして循環型の社会へ
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?①縫製品
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
名入れデータを入稿するときの3つのポイント
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
フェアトレードとは?定義・SDGsとの関係などのフェアトレード基礎知識をわかりやすく解説!
カーボンニュートラルとは?カーボンオフセットとは?脱炭素社会実現に関連する用語解説
プラスチック資源循環促進法とは?SDGsに取り組むメーカーが徹底解説!
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
SDGsとは?取り組み事例をノベルティ目線で解説
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?①縫製品
製品開発担当者に聞いた!【2023年春夏の新商品】のこだわりと魅力とは?②雑貨編
ラッピングやギフト包装におすすめ巾着&バッグ
再生素材製品とは?廃棄を減らして循環型の社会へ
プラスチック資源循環促進法とは?SDGsに取り組むメーカーが徹底解説!
フェアトレードとは?定義・SDGsとの関係などのフェアトレード基礎知識をわかりやすく解説!
バイオマスプラスチックとは?カーボンニュートラルなものづくりに欠かせない素材を解説
SDGsとは?取り組み事例をノベルティ目線で解説
いまSDGsが小学生向けに教育が進んでいる!?子どもでも取り組めるSDGsとは?
【自社製品をレビュー】2022年秋冬号(41st)新商品を実際に使ってみた!
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
【推し活がブーム】売れるエンタメオリジナルグッズ制作のポイントとは?
ライブ物販制作者様必見!ファンが欲しい「オリジナルライブ・アーティストグッズ」とは?
アニメグッズ制作担当者様必見!ファンが喜ぶ売れるアニメグッズとは?
【自社製品をレビュー】2022年秋冬号(41st)新商品を実際に使ってみた!
再生素材製品とは?廃棄を減らして循環型の社会へ
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
SDGsとは?取り組み事例をノベルティ目線で解説
フェアトレードとは?定義・SDGsとの関係などのフェアトレード基礎知識をわかりやすく解説!
いまSDGsが小学生向けに教育が進んでいる!?子どもでも取り組めるSDGsとは?
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
冬のファングッズ・アーティストグッズ制作のおすすめは?理由も解説!
新サービス「名入れサンプル作成サービス」と新機能「画像一括ダウンロード」追加のお知らせ
ギフトセットにおすすめ ポーチ、巾着、コスメグッズ、タンブラーなどをご紹介
【推し活の世界を探るvol.1】推し色(推しカラー)とは?ファンが喜ぶグッズを生むカラー戦略を徹底解剖!
ラッピングやギフト包装におすすめ巾着&バッグ
いまSDGsが小学生向けに教育が進んでいる!?子どもでも取り組めるSDGsとは?
プラスチック資源循環促進法とは?SDGsに取り組むメーカーが徹底解説!
ジェンダーレスファッションとは?ジェンダーレスカラーとは?ノベルティ目線で考察
SDGsとは?取り組み事例をノベルティ目線で解説
アップサイクルとは?リサイクル・リユースとともに注目されている理由を解説
いまSDGsが小学生向けに教育が進んでいる!?子どもでも取り組めるSDGsとは?
サステナブル素材の再生PETとは?特徴やSDGs・環境配慮との関係を解説
オーガニックコットンとは?メリット・デメリットとは?SDGsとも関連の深い素材を解説!
再生ABSとは?サステナブルでセンスのいいノベルティは素材が重要!